胡蝶蘭は初心者でも育てられる?育て方のパンフレットがある花屋

胡蝶蘭は初心者でも育てられるのか?素人でも管理からないで育てられるのか?など、胡蝶蘭を送るときやプレゼントするときに心配だと思います。特に、父の日や母の日、誕生日プレゼント、還暦祝い、新築祝い、引っ越し祝いなどのプレゼントは心配です。

胡蝶蘭は枯れやすい?胡蝶蘭を送るときに気になる人に!

胡蝶蘭は枯れやすいのか?
胡蝶蘭を育てるのは難しいのか?


胡蝶蘭を新築祝いの贈り物や誕生日プレゼントで
贈ろうと考えている人は、心配になると思います。


胡蝶蘭が育てにくい、管理が大変だと、
送った相手に悪いと思いますし。
相手に負担になりますよね。


そういうときは、胡蝶蘭の送り先に、
胡蝶蘭の育て方のパンフレットを同封してくれる
花屋さんを選ぶのがいいです。


胡蝶蘭は、きちんと育てれば、2ヶ月から3ヶ月ぐらいは、
花が持ちます。

とくに水遣りや、風通しのよい
直射日光が当たらないところに、
胡蝶蘭がおくのが大切です。

ですので、胡蝶蘭の育て方のパンフレットがあると、
胡蝶蘭をプレゼントされた相手は、とても助かりますし、
喜んでもらえると思います。